学会シンポジウム・セミナーの司会・進行者を育てませんか?

製薬企業の開発、Medical Affairs 部門
Medical Science Lieson(MLS)部門
営業部門
の皆様

スポンサードセミナーの司会・進行のアナウンスを内部で済ませたいと思う企業様へ

COVID−19の影響により学会のオンライン開催が増えてきました。数年後はわかりませんが、学会はこの先、現地とのハイブリッド型など、オンラインでの開催は続くことが予想されます。

このような中、スポンサードセミナーやウエビナーの司会・進行や医薬品適性使用情報のアナウンスを行う機会が増えてきましたが、「声を届ける」人材の教育はお済みですか?

セミナーの前後にしっかりした声で適切にスポンサー側として声を届けているかどうかは、セミナー自体の企画をしっかりと支え、整える力を持っています。
講演の先生や、視聴者の皆様にも好感度の高い印象が残ります。

部門内で数名適任者を選び、実施できる体制をとりませんか。

◆オンライン・コミュニケーション研修

(オンライン・リアル両方承ります)

時間:6−7時間(1回3時間、2回目3−4時間の合計2回)
人数:4名程度〜(応相談)
講師:アナウンサー業・司会業・プレゼンテーション研修講師

オンラインセミナーでの司会を行う際のナレーション原稿をベースに、司会・進行を努められるような声作りの基礎を学び、この先の開催者スタッフとして養成していきます。
プレゼンテーションのスキルにも応用できます。

お問い合せはこちら