La Clef dune Vie 生涯の鍵サイト サービス停止のお知らせ

遺言のひな形や医療・介護の意思決定並びに葬儀計画をサイト上で自由に作成できるサービス
「La Clef dune Vie 生涯の鍵」について、今般の個人商法保護法の改正や運営全般において、検討を重ねた結果、一旦サービスを停止することに致しました。
サイトは5月1日をもって停止いたします。

ご愛顧いただいておりました皆様に改めて御礼申し上げます。

大切な人が突然意識不明の重体になってしまった時など、命の決断を突然迫られる場面があります。出来事として受け入れがたいまま、その決断により医療は進んでいきます。

その時、ある程度の医療情報が必要になりますが、平静な気持ちでない動転した中、難しい説明を受けて、正しく理解できるでしょうか。

少しでも医療における決断で知っておいたほうが良いことを先に学べる場として「医療に効くエンディングノート」を講座として展開することは継続することとしました。

 ●サ高住などのご利用者・ご家族の方

 ●薬局様・医療機関様などがお客様へ展開する「+アルファの情報提供サービス」として

 ●ケアラーズカフェ などの主催者様が提供する学びのカフェのテーマとして

 ●地域コミュニティでの勉強会として

 ●葬祭企業様が行う講座として

 ●デイサービス展開企業様が+アルファで行う講座のテーマとして

など、随時お受けいたします。

日本の少子高齢化社会に向けて、医療や介護の情報提供とともに、避けられない死とはどんなもの・ことなのかについて、少しでも向き合う時間を持つ必要があるように感じています。

お客様に応じてカスタマイズも行います。どうぞお問い合わせください。

畑川郁江